新型コロナウィルスと共存して、気をつけて生きていく【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.25

広告

ロシアで新型コロナウィルスのワクチン臨床試験が始まったようですね。

日本の「アビガン」も新型コロナウィルスの治療薬として申請する段階まできているようです。

来年の東京オリンピックも実施の方向だし、世界はコロナの治療にかなり前進しているのかなぁと期待します。

コロナウィルスはなくならないけど、十分対策して共存していくのだと思います。

そうなるとやっぱり自己免疫力ですよね。

インフルエンザのように、感染しても発症しないように体調を整えておくのが大事だと思われます。

無症状でいつの間にか抗体ができていたらいいなと願います。

マスクと手洗い、消毒はこれからもずっと続きそうですね。

みんなの健康意識が高まるという点においては、良いことなのかもしれません。

ダイエット

今朝の体重は50.7kg(昨日より+0.1kg)でしたが、なんと体脂肪率が24.5%昨日よりさらに-0.7%)

久しぶりに見る24%台の数字!

一時的なものかもしれませんが、チラッと、しかも確実にゴールが見えてきたようで、天にも上る気持ち(大げさな・・・笑)

ダイエットの記録 9月

読書

こんまりさんの『Joy at Work片づけでときめく働き方を手に入れる』を読んでいます。

すごいです、この本。

早く読み終わって書評書きますね。

読みながら片づけしたくてたまらなくなりました。

ときめくお掃除

パソコンまわりを整えました。

パソコンまわりが使いやすく快適な空間に【築55年の古い家を自由にリフォーム】

引き出しの中までスッキリすると気持ちいい。

健太

築30年の家にいた時は、いつも廊下の窓から外を眺めていたのに、築55年の家の方へ引っ越ししたら健太が外を眺める場所がなくなり、心配していたのですが、上手に見つけたようです。

さすがです。

さいごに

今年は「梨」が不作です。

いつも友達のおばさんのところから買っているのですが、今年は傷んでいるものが多く、例年の半分も出荷できないと困っておられましす。

私などは梨が大好きで、少しくらい傷んでいても全然平気。

1袋5個入りを500円で分けてもらえました。

果物を生産者さんから直接買えるのは、本当にありがたいことです。

娘や友達も少しくらい傷んでいても、あげると大喜びします。

果物って買うと高いからね!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!