ひとり暮らしは最高かもしれない【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.24

広告

母の家に引っ越してきて、まだ4日目ですが、もう「最高」と思えてきました。

以前、この「母の家」で母と同居した時は、同居人でした。

でも今は誰に遠慮することもなく、自分の都合で好きな場所に好きなモノを置いて、好きな時間に好きなことをして、本当に自由です。

大きな家に一人で寂しくないかとか、一人で全部やらないといけないのは大変じゃないかとか、思う人もいるかもしれませんが、全然寂しくも大変でもないです。

寂しさで言えば、家族で暮らしていたのに、相手と心が通じ合わない状態の方が孤独でしたね。

私の場合、健太がいるから、いつも「ただいま」と言って帰り、「行ってきます」と言って家を出ます。

これは大事ですね。

鳥でも金魚でも良いと思います。

ペットといると癒されます。

もちろん家族仲良く暮らしているのが一番だとは思いますが、隣の芝生は青く見えるもので、別に、自分が楽しければそれが一番です。

ダイエット

今朝の体重も50.6kg(昨日より+0.3kg)、体脂肪率25.2%(昨日よりさらに ±0%)

体重はあと0.6kg、体脂肪率はあと1.2%です。もっと減らそう。

ダイエットの記録 9月

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『ステレスフリー超大全』の中で、「人間は他人と自分を比べてしまう」問題について勉強しました。

ときめくお掃除

たまには本業の「アパートの大家さん」になります。

before
after

健太

静かだなと思ったら、暗いところで寝てた。

さいごに

ダイエットが成功した暁にご褒美として買おうと思っているPanasonicのホームベーカリー、コロナ自粛以来ずっと品切れ状態だそうで在庫入荷は未定のようです。

私の体脂肪率もまだあと1.2%減らすのに1ヶ月くらいかかりそうなので、ちょうど良いです。

友達に、犬の散歩も早歩きで行なっていると言ったら「ストイックだね〜」と言われました。

あんまりそんなふうに思ったことなくて、夢を実現するためには、努力するのは当たり前って思っています。

もしかしたら、ここが私の強みなのかもしれません。

ダイエットが成功したら、「私は甘いお菓子や甘い飲み物をやめて、3ヶ月で体重3kg、体脂肪率3%減らしました。」と報告したいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!