築30年の家を卒業 感無量ですべて手放す【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.21

広告

ついに築30年の家を卒業しました。

午前中、荷物を母の家の方へ運び込み、午後は家にあるモノを譲りました。

超お気に入りのシモンズのベッドは重いマットレスは大丈夫でしたが、下の台の部分は枕元のボードがあるので外さないと部屋へ入れることができませんでした。

むこ様がお友達を連れて来てくれたので無事運べて良かったです。本当ありがたい。

これからはできないことは、無理して自分でやろうとせず、お願いすることにしたいです。

金沢市の多量ゴミ9900円に出すモノもカーポートへ出してもらいました。

家電製品やカーテン類は、姪や友達にもらってもらいました。

1日で家の中がすっかり空っぽになりました。

もう忘れ物ないかなと思いながら、ふと床下収納を開けたら、びっくり。

災害・非常用飲料水の備蓄、ペットボトルの賞味期限は2013年でした〜。

もったいないわ-って笑いながら、捨てました。

今日から健太と私は母の家で暮らします。

ダイエット

今朝の体重は50.3kg(昨日より-0.2kg)、体脂肪率25.6%(昨日より+0.1%)

ダイエットの記録 9月

読書

さすがに本を読む時間がありませんでした。

ときめくお掃除

母の家のモノは随分捨てたのですが、大事な調理家電の前に捨てるモノがいっぱいです。

健太

かなり適応力がある子だなぁと感心しますわ。

さいごに

朝から荷物を運んだり、片づけたり、捨てたり、忙しかったです。

夕食後、ホッと一息、ティータイム。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!