来年の11月にハワイへ行きたいなぁ(夢)【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.19

広告

早起きできるようになったし、運動もしてるし、食事にも気をつけてるし、読書もしてるし、片づけもしてるし、健太とも仲良くしてるし、やるべきことは全部ちゃんとやれてる気がするんだけど、ちょっと物足りない。

なんでだろ?って考えたら、旅行に行けてないから、なんですよね。

旅行というほどでなくても、2月まで毎月2泊3日で東京へ行ってたことを思うとずっと新幹線に乗ってないのが寂しい。

コロナの影響がなかったら、この4連休は行楽シーズンでたくさんの人が旅行を楽しんでいただろうなぁ。

実は、母がお世話になっているところでもコロナ感染者が出て、母は食堂でなく部屋で食事しているらしい。

たまたま私はしばらく母のところへ行っていなかったので、私自身はなんともないんだけど、母は不安だろうなと思う。

でも、どうしてあげることもできないし、施設の人たちは今、本当に大変な思いをしているだろう。

やっぱり今は思い切り出歩いて遊ぶという気持ちにはなれないですよね。

でも、よ-く考えると父が入院していた時も、いつ誤嚥性肺炎を起こすかわからない状況でずっと旅行に行く気分ではなかったです。

人生にはそんな時期があるものなんだと思うしかありません。

来年の今頃は少しは落ち着いているかなぁ。

私は、来年の11月にまたハワイへ行く気満々です。

それまでに良い治療薬ができて、安全なワクチンもできますように。

ダイエット

今日はちょっとリバウンドしました。

今朝の体重は50.6kg(昨日より+0.2kg)で、体脂肪率が25.7%(昨日よりさらに+0.5%)でした。

体重も体脂肪率も増えてしまった。油断禁物。

ダイエットの記録 9月

読書

本多さおりさんの『モノが私を助けてくれる』を読みました。

ときめくお掃除

シャツの襟ジミ汚れを落とすという洗剤、リネンナ#2を買って使ってみました。

またしつこくパジャマの襟にチャレンジです。

今、洗濯乾燥中なので、明日、結果報告します。

前回使ったリネンナ#1よりこちらのリネンナ#2の方が強力に汚れを落とすようです。

前回のリネンナ#1でのチャレンジ記事はこちら

健太

健太、このおうちで過ごすのもあと2日だよ-。

さいごに

少しずつ荷物を母の家へ運んでいるので、自宅の方はガラーンとしてきました。

いよいよこの家とお別れなんだなぁと思うと感慨深いです。

次のステージへ上がるのかな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!