築30年の自宅、いよいよ明日お別れです。【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.20

広告

いよいよ明日、引っ越しします。

築30年の自宅とお別れです。

長い間、お世話になったなぁと感謝の思いでいっぱいです。

「卒業」ですね。

ここが壊されて更地になり、来年、娘夫婦の家が建つと思うと一つの時代が終わったんだなと思えてきます。

ありがとうと言って、笑ってお別れしたいです。

ここは、健太が赤ちゃんの時やってきたおうちです。

健太はここでのびのび育ちました。

ダイエット

今朝の体重は50.5kg(昨日より-0.1kg)、体脂肪率は25.5%(昨日より-0.2%)でした。

リバウンドせず、少しずつでいいから減っていくように食べ過ぎに気をつけていきます。

ダイエットの記録 9月

読書

本多さおりさんの『モノが私を助けてくれる』を読みました。

私も買い物には十分こだわって、今度から買うときにもっともっと慎重になりたいです。

モノが私を助けてくれるby本多さおり 暮らしに投資して幸せになろう

ときめくお掃除

明日、ベッドを運んでもらうために、母の家の外階段を掃除しました。

一番下の段はすごく汚れてしまっていて、こすっても全然きれいにならず残念。

2段目からは黒ずみをこすったらきれいになりました。

タオルがこんなに真っ黒になるまで掃除したのは久しぶりです。

ここまで真っ黒になったら、気持ちよく捨てられます。

健太

ちょっと近距離過ぎてピンボケしちゃいましたが、このソファーで隣同士で座って過ごすのもだねって思いました。

さいごに

明日の午前中、私ひとりでは運べないベッドとオーブンレンジを運んでもらいます。

そして、金沢市の多量ゴミ9900円で出すものをカーポートまで出します。

その後、姪が我が家のトイレや洗面台などを運んでいきます。

一気にモノがなくなります。

今晩は最後の夜です。

あ-、感慨深いわ〜本当に。

蛍の光です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!