みんなで大きな夢が実現できたらいいな【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.18

広告

私も「映画 えんとつ町のプペル」応援したいです。

YouTube講演家の鴨頭嘉人さんが「映画 えんとつ町のプペル」を応援したいと申し出て、こういう対談企画になったそうです。

鴨頭さんは、地震のYouTubeの最後にプペルのCMを入れ、チーム鴨頭のみなさんがプペルのポスターを全国に1000枚も貼るというのです。

西野もとっても喜んでいましたが、見ている方もすごくいいな-って思っちゃいました。

12月の映画上映、コロナの影響で観客動員はなかなか厳しいと思われます。

だけど、そんな時だからこそ、みんなで力を合わせて成功させるのがいい。

西野自身が作詞作曲した主題歌の一部、私がジーンとくる部分を紹介します。

「臭い、臭い」と囃されて
キミは外にはじかれる
ひとりぼっちのゴミ人間
だけどどうだ?

ゴミの体のその奥には 綺麗なハートがある
汚れを知らないキミの目やコトバや背中が
臆病なボクに教えてくれた
本当の強さを

夢を持てば笑われて 声を上げれば叩かれる
見上げることができない町で ボクはどうだ?

輝く星が煙に飲まれて 明日が見えなくても
ゆこう 嵐の海を超えて光の世界へ
もう聞こえているんだろう?
勇気の産声を

テレビに出ないと決めて絵本を描き出した時、西野はひとりぼっちだったそうです。

でも、今、彼のオンラインサロンには7万人のメンバーがいます。

私も入りました。

月額1000円を払って、一緒に夢を見させてもらっています。

「勇気」大事ですね。

熊本豪雨での復興支援やカンボジアの子どもたちを支援するなんて、自分ではなかなかできないので、頑張っている人を心から応援していきたいと思っています。

このブログを読んでくださっている方、よろしかったら12月の「えんとつ町のプペル」をぜひ観に行ってください。

ダイエット

今朝、体重は50.4kg(昨日より+0.2kg)でしたが、体脂肪率が25.2%(昨日よりさらに-0.1%)でした。

だんだん体重も体脂肪率も減ってきて嬉しいです。

ダイエットの記録 9月

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『ストレスフリー超大全』のメンタル5「嫌なことを忘れる方法」を読んで、嫌なことがあったら

・自分の一番信頼できる友人に、その話を1回だけ話て、それで終わりにする
・寝る直前に「楽しいこと」を考えて布団に入る

を心がけたいと思います。

嫌なことを忘れる方法 ストレス発散の1回ルール『ストレスフリー超大全』by精神科医 樺沢紫苑

ときめくお掃除

お散歩に行っている間にルーロとミニルーロ2台にお掃除をお願いしました。

健太

このソファーともあと3日でお別れです。

さいごに

娘のアパートの朝顔は、もうタネがいっぱいできています。

来年は、この花壇一面に植えてもらおうかな。

もし、この「原坊の幸せの朝顔のタネ」を欲しい方がおられたら、スタジオSeriの方へご連絡ください。

スタジオSeri

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!