断食効果を継続中、スムージーとお粥で頑張る【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.14

広告

ずっとダイエットがうまくいかず、ちょっとイライラしていたさわこです。

体重は減っても体脂肪率ってなかなか変化しないんですよね。

増えるのは簡単だけど、全然減らない。

第1チェック地点の今日が近づいているのに・・・と焦った結果、強引に「断食」にチャレンジしてみました。

そして、その後、キープできるように控えめな食事に徹してきました。

結果、大成功して、今朝の記録は

体重50.6kg、体脂肪率25.7%

第1チェック地点の関門を見事クリアできました。

なんだか嬉しいですね-。

でも、いつまでも断食しているわけにはいかないので、スムージーとお粥で乗り切るつもりです。

バナナ・レタス・ベビーリーフ・酵素
お粥・豆腐の味噌汁・ゴボウの甘酢炒め・うまうまキュウリ・ナスの煮浸し

冷蔵庫に残っているもので作ったら、タンパク質が足りなかったです。

これからちゃんと自炊するように頑張ろうと思います。

ダイエット

小さな目標として、9月14日までに体重51.8kg、体脂肪率26.2%を掲げていました。

3日前までは絶対無理な状況でしたが、「断食」の威力で一気に数値を下げることができて、我ながらびっくり仰天。

すっかり気を良くしています。

ダイエットの記録 9月

読書

ワタミ社長渡邉美樹さんの『コロナの明日へ』を読みました。

自分なりに精一杯まとめることができたと思います。

良かったら目を通してみてください。

逆境でも全然負けずに進んでいく人の強さが学べます。

『コロナの明日へ』by渡邉美樹「時代の終わり」に対応し「時代の変化」を乗り切ろう

ときめくお掃除

ついに母の家の柿の木などなどが全部なくなりました。

実家 道路脇の木を捨てる【管理できないモノの断捨離】

健太

また今日も座敷へ侵入しようとして、私に咎められ、ヒョコヒョコと戻ってきて知らん顔して甘える悪い子です。

さいごに

今日、歯医者さんでまた1本銀歯がセラミックの歯に代わりました。

入れ歯になんかならないようにしたい・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!