ヤバイ、ちょっとリバウンドしたからテニスボールダイエット開始【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.15

広告

朝・昼・晩の3食を食べると、私の場合、食べ過ぎになるようです。

仕事をしていた時は、ずっと夏は50kgで冬は52kg、また夏は50kgで冬は52kgの繰り返しでした。

子どもが生まれる前は、48kgと50kgだったのですが、いつの間にか+2kgで安定していました。

夜更かし朝寝坊だったので、朝ごはんを食べない気力のない生活だったのです。

教員の仕事をしていた当時は、職員室は冷房がありますが、教室は扇風機しかなく、とんでもない暑さでした。

今は結構クーラーが設置されてきていると思うのですが、それでもまだ中学校は半分くらいなのかな。

そんな中で毎年、夏場は食欲が落ちて、体重も減っていたのに、今は減る機会がありません・・・。

運動量も絶対的に少ないです。

10分間の休み時間に職員室へ戻って水分補給したり、急いでトイレへ行ったり、廊下や階段はいつも小走りでしたね。

行動のスピードが今と全然違うと思います。

53歳まで中学生と一緒に部活動をしていたので、やっぱりよく動いていたんだと思います。

今、ヨガやフラダンスをしているだけでは、全然痩せませんわ。

ダイエット

今朝は、体重50.8kg(昨日より+0.2Kg)、体脂肪率26.3%(昨日より+0.6%)

プチリバウンドですね。

意識して食べる量を少なめにしていかないと・・・。

ダイエットの記録 9月

読書

『テニスボールダイエット』という本を読んで、テニスボールで痩せようとしています。

とにかく何が効果出るかわからないから、なんでもやってみます。

ときめくお掃除

母の家のダイニング照明器具を水洗いしてスッキリしました。

ダイニング用の照明器具を洗う【キッチンの掃除】

健太

今朝は涼しかったので、朝散歩で駅西50m道路まで行きました。

さいごに

生け花のお稽古の日でした。

右盛体 ソケイ・バラ・トルコキキョウ・ワレモコウ・エメラルドウェーブ
飾盛体 花ナス・ユリ・カーネーション・バラ・クロトン

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!