昨日食べ過ぎたから、今日は断食です【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.11

広告

昨日、夕食に唐揚げ10個も食べてしまって、直後から体調悪くなって寝込みました。

いい年して、おバカなことをしたものです。

便秘もずっと続いているので、思い切って「断食」にチャレンジしてみました。

「酵素ドリンク」と「バターコーヒー」と果物はOKというちょっとユルイ断食です。

もっと耐えられないかなと思っていたけど、なんとか夜まで持ちこたえました。

どれだけ昨日のがお腹に持たれているんだって感じですけど。

これで明日の朝、体重も体脂肪率も変わらなかったら、ヘルスメーター買い替えそうです(笑)

こんなドーナツを子どもたちと一緒にぱくぱく食べていた頃が懐かしいなぁ・・・。

ダイエット

9/10朝は、体重51.7kg、体脂肪率26.9%でした。

さて、断食の成果はあるでしょうか・・・。

ダイエットの記録 9月

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『ストレスフリー超大全』の50項目あるうちの最初の1項目めについて書きました。

不安な時こそ、行動すべし『ストレスフリー大全」by精神科医 樺沢紫苑

ときめくお掃除

また靴を捨てました。

定番があると迷わずに済んでいいです。

また靴を捨てる【傷んだら定番を買い替える】

健太

座敷の方へ入らないよう、裏側にダンボール置いて防御しようとしているのですが、少しずつ攻め入ろうとする健太。

動画を撮っておけば良かったです。

次、また侵入しようとしたら証拠動画撮っておこうっと。

さいごに

母の家のリフォーム、また少し進みました。

土壁だったところにいよいよクロスが貼られるみたいです。

楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!