断食、めちゃめちゃ成果あり【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.12

広告

一昨日、唐揚げを10個食べたらお腹の調子が悪くなり、昨日は断食してみました。

丸一日ほとんど食べないなんて経験がないので心配しましたが、酵素ドリンクとバターコーヒーと果物のおかげで全然大丈夫でした。

さぁ、そしてその結果は、なんとバッチリでした。

体重は50.7kg、体脂肪率は26.1%、一気に小さな目標の第1段階をクリアしました。

多分、一時的な数字だとは思いますが、久しぶりに見る数字が嬉しい。

最終目標まで、体重はあと0.7kgだけど、体脂肪率の方は2.1%。

体脂肪率を減らすっていうのは、なっかなか難しいことだなぁ・・・。

諦めたくなる気持ちがいっぱい出てくるんだけど、ここが頑張りどきなんでしょうね。

早起きだって、このあたりでいつも諦めていたけど、今はちゃんとできるようになっているので、ダイエットも諦めずにチャレンジし続けるぞ-。

ちなみに今日は、少なめのご飯を食べました。

ダイエット

上に書きましたが、今朝は体重は50.7kg(昨日より-1.0kg)、体脂肪率は26.1%(昨日より-0.8%)

断食効果は抜群でした。

ほんの少しだけお腹周りがスッキリしました。

ダイエットの記録 9月

読書

菊池和子さんの「つかむだけ!みるみるお腹が凹むきくち体操』を読んで、お腹をムギューっとつかんでみています。

この方、1934年生まれということで、昭和9年生まれ、つまり85?86歳なんですよ。

いくら日本女子体育短大卒業後、体育教師をしていた方と言っても、80代でこのスタイル・・・信じられません!

きくち体操とやらをやってみます。

ときめくお掃除

またお掃除も草むしりもサボってしまいました。

健太

また座敷へ侵入しようとしたところを私に咎められ、諦める。

さいごに

母の家のリフォーム、クロスが貼られました。

来週、襖が引き戸に代わります。

健太がいたずらしないよう、万全に!

お散歩中、見た風景がなんとなく函館のような感じでした。

ただの坂道というだけなんだけど。

なんとなく、です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!