違和感があることはやめる【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.9

広告

AirPods Proを買ったとき、嬉しくて、ずっ--っと耳に入れて音楽やYouTube動画を聴いていたら、耳の調子が悪くなりました。

外しても耳の中がボワーンとなってしまうのです。

これはAirPods Proのせいではなく、私が長時間耳に入れすぎていたためと思い、反省しています。

しばらく入れずにいて治ったかなと思ってまた入れてみたら、またボワーンとなってしまいました。

そのことを友達に話すと、鼓膜は繊細だから近くで大きな音を聴き続けるのも良くないねと言われ、その通りと思いました。

そして、散歩の時は、鳥の声を聴いたりしながら歩くのがいいよというアドバイスを受け、早速、余計な音を聴かずに歩いてみました。

最初は物足りなく、寂しい感じがしましたが、良く考えるとなんと「歩き瞑想」になっていました。

鳥の声を聞きながら、風を感じて歩くのはとても気持ち良いです。

違和感が出てきたら「やめてみる」こと、大事ですね。

ダイエット

今朝は、体重51.8kgで目標まであと1.8kg、体脂肪率26.9%で目標まであと2.9%です。

努力しているのに、それをあざ笑うかのような結果です・・・。かなし-。

ダイエットの記録 9月

読書

中野善壽さんの『ぜんぶ、すてれば』を読みました。

『ぜんぶ、すてれば』by中野善壽 75歳 究極のミニマリスト稼いだ金は全部寄付 寺田倉庫社長

ときめくお掃除

お気に入りの靴を捨てました。

お気に入りの靴を捨てる 同じモノを再び購入

健太

さいごに

友達とスミカグラスへランチに行ってきました。

12時前だったので「100食限定ランチ」を食べることができました。

7種類あるハーブティーの中から私が選んだのは、「リフレッシュミント」

デザートを食べないようにしていると、お茶の美味しさを味わうことができます。

というか、それで我慢してる-。

これが我慢じゃなくなるまで、頑張ろう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!