足を上げて元気に散歩、カロリー消費してダイエット目指す【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.7

広告

暑い毎日で、金沢は直接台風の影響はないものの、フェーン現象で風が生温かくて気持ち悪いです。

湿度が高いのに弱いから、若干バテ気味。

朝は元気なのですが、夜の散歩の時は全然早歩きになりません。

そのため、最近は朝の間に早歩きエクササイズ30分を完了してしまい、夜はダラダラ歩く。

ただ、本当にダラダラ歩いているとカロリー消費も少なく、結局、長時間歩かないとApple Watchのムーブのリングが完成しません。

どうしたらいいかと思案した結果、少しだけ足を上げて歩いてみるとカロリー消費しやすいことがわかりました。

そう言えば、フラダンスの練習をいくらやっても、汗出てるのに数字では現れないんですよね。

正しい歩き方教室みたいに元気に太ももを上げて歩いてみるとテキメン数字が反応し出しました。

これがいいのかどうかわかりませんが、効率よくカロリー消費するとやる気が出るので、夜は無駄に足を高く上げて歩いてみようと思います。

暗いので変な人だとバレないから大丈夫!

いやいや、十分変な人です(笑)

ダイエット

今朝は、体重51.5kgで目標まであと1.5kg、体脂肪率26.5%で目標まであと2.5%です。

昨日より体重も体脂肪率もすこ-し減りました。

もっとグングン減ってほしいです・・・・。

ダイエットの記録 9月

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の「ブレインメンタル強化大全」を読みました。

朝散歩は本当に速攻で成果が現れるのでオススメです。

ブレインメンタル強化大全by精神科医 樺沢紫苑 withコロナ時代だからこそ絶好調で乗り切ろう

ときめくお掃除

スタジオのトイレ掃除を丁寧にしていたら汗がダラダラ出ました。

四つん這いになって、広い床をトイレクイックルで拭いているだけで痩せるかもと期待しながら頑張りました。

健太

気づいたら足元に来てた。

さいごに

母の家の玄関が着々と綺麗になっていきます。

新しい扉が入ると明るい。

ガラス部分に凹凸がなくて掃除しやすい両面引き戸です。

リフォームが完成したら、今回こだわった点などを紹介していきたいです。

1番は「掃除しやすい」で、2番は「健太にいたずらされにくい」です。

要は、健太と一緒に快適に過ごせる家ですね。

あともう少しです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!