執着せず、潔く全部捨てるのは勇気が必要【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.8

広告

決断は早く、執着せず、変化を怖れない。

『ぜんぶ、すてれば』という本を読んで大切だと思ったことです。

「今日がすべて」で、将来をつくるのは今日の自分だから、今日の自分を妨げるものはぜんぶ捨てて、颯爽と軽やかに歩いて行こうという破格の経営者 中野善壽さんの本です。

土地や家に縛られている感覚が強すぎる私にとっては、衝撃的でした。

『ぜんぶ、すてれば』by中野善壽 75歳 究極のミニマリスト稼いだ金は全部寄付 寺田倉庫社長

ダイエット

今朝は、体重51.3kgで目標まであと1.3kg、体脂肪率26.6%で目標まであと2.6%です。

ダイエットの記録 9月

このままでは小さな目標「1期」を達成できそうにありません・・・。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

小さな目標

1期8月15日〜9月14日までに体重51.8kg(-0.9kg)体脂肪率26.2%(-1.1%)

2期9月15日〜10月14日までに体重50.8kg(-0.9kg)体脂肪率25.1%(-1.1%)

3期10月15日〜11月14日までに体重50.0kg(-0.9kg)体脂肪率24.0%(-1.1%)

小さな目標1期末まで、あと6日

1期末までの目標のうち、体重はクリアしているのですが、肝心の体脂肪率はあと0.4%減らさなければなりません。

甘いものを食べない・飲まないは大丈夫なのですが、もう少し積極的に攻めていかないと筋肉はついていかないようです。

相変わらず、下腹はぽっちゃりしたままですし。

とにかくもう少し脂肪がなくなるよう、なんとかしたいです!

読書

中野善壽さんの『ぜんぶ、すてれば』を読みました。

『ぜんぶ、すてれば』by中野善壽 75歳 究極のミニマリスト稼いだ金は全部寄付 寺田倉庫社長

ときめくお掃除

今日の生け花

石化柳、ストレチア、バラ、コニカル

健太

オヤツのガムをカミカミしています。

さいごに

今日はスタジオのお客様と一緒にテイクアウトのランチを食べました。

北安江にあるノリオターブルマーケットで買いました。

フランス風チキンカレー(1000円)、牛・豚・鶏3種お肉の弁当(1200円)、ノリオ復活オムライス ミニサラダ付き(1000円)です。

やっぱりレストランのテイクアウトはプライドがあるから、美味しいですね。

私は、牛・豚・鶏3種お肉の弁当を食べたのですが、いいお肉が使われていて、ソースも味がよくて大満足でした。

お店で食べるのが一番ですが、時間がないときはテイクアウトもいいなと思いました。

コロナがおさまっても、テイクアウト文化は続くかもしれませんね。

レストラン ノリオターブルでの食事についてはこちら見てください。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!