夕食前にお風呂に入ると長い夜を楽しめます【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.3

広告

いつも寝る前にお風呂に入るのですが、今日は散歩して汗びっしょりになってしまったので、夕食の前にお風呂に入りました。

すると、なんだかいつもと全然違って、夜が長く感じます。

これから日の入りが早くなり、暗くなるのが早くなっていくと思います。

今は暑い暑いと言っていますが、そのうち寒い寒いと言うようになっていくはず。

早めにお風呂に入って、秋の夜長を読書して楽しむのもいいですね。

自己啓発書とか真面目な本ばかり読んでいましたが、本当は小説や漫画が大好きです。

浅野川に鳥がいっぱいいました。

だんだん空が真っ赤になっていってすごかったです。

ダイエット

今朝は、体重51.6kgで目標まであと1.6kg、体脂肪率26.0%で目標まであと2.0%です。

結構順調です。

オヤツも甘い飲み物も欲しいと思わなくなってきているので、この調子で!

ダイエットの記録 9月

読書

『マンガ 読んだらヤセる本』を読んでみましたが、玄米菜食を推奨する予防医学を漫画で説明している本でした。

ときめくお掃除

今日は、ミニルーロにトイレ掃除をしてもらいました。

残念ながら、便器の後ろの狭いところで動けなくなってしまっていました。

健太

お風呂場から石鹸を咥えてきてびっくりしました。

健太が届くところにモノを置けません!

さいごに

今日はすごく暑い日でした。

金沢の最高気温は35度でしたが、空気が暑くて、しんどかったです。

38度とか40度近くの気温とかの地域もあったようですね。

外でお仕事されている方は本当に大変だと思います。

私は今日は草むしりは諦めました。

母はずっとエアコンが完備している中で生活しているので、長袖のシャツを持ってきて欲しいなんて言っています。

四季を感じながら過ごすのがいいのか、一年中快適な中で過ごすのがいいのか、どっちがいいかは難しいところですね。

母の場合、今までず-っと厳しい環境で農業をし続けてきたので、もうこれ以上しんどい思いをする必要がないとは思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!