初志貫徹なんてできなくても気にしない【気軽なおひとりさまライフ】2020.9.1

広告

初志貫徹しないことにしました。

言ってることがコロコロ変わるのもOKということで、読んでいただいている方には申し訳ないのですが、いろいろ変化していきます。

8月はずっと22時までに布団に入ると決めて、頑張っていました。

そのおかげで1ヶ月間、ほぼ完璧に早寝早起きができました。

でも、正直、ちょっとシンドイ。

それで、「出来るだけ早寝早起き」というレベルに下げて、少し夜遅く寝ても朝早く起きればOKで継続していきます。

朝、健太の散歩ができれば許されることにしよう・・・。

ダイエット

9月に入り、早寝早起きと運動のコーナーをやめて、いきなり「ダイエット」です。

体重50kgで体脂肪率24%を目標にしています。

お腹ポッコリも解消する予定です。

オヤツをはじめとして、とにかく甘い誘惑に負けないようにします。

今日は51.5kgであと1.5kg、26.7%であと2.7%

まだまだ道は険しいぞ!

でも、目標値に到達したら、パンを焼くのを楽しみに頑張りまーす。

#ここはとっても頑張らないと到底目標値には達しないので、ガンバリマス!

読書

勝間和代さんの『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る!勝間式ネオ・ライフハック100』を読みました。

勝間式ネオ・ライフハック100by勝間和代 変化に対応して幸せになろう

ときめくお掃除

今日は生け花のお稽古の日でした。

健太

トリミングに行ってきたよ。

さいごに

楽をすることを悪いことと捉えがちだけど、これからはどんどん楽をするようにしていこうと思います。

精一杯いい加減にテキトーにやってみたい。

真面目人間だった私の新しいステージです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!