必要ない時間は捨てて、読書時間を増やしたい【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.28

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1つ買ったら1つ手放す。

使ったら片づける。

それをやっていけば汚くならない。

もう一歩進めて、手放してから必要なモノを買う。

次に使いやすいようにきれいにしておく。

同じようなことだけど、後者はゆとりを感じるし、自分でコントロールできている気がします。

時間に関しても、必要ない時間はどんどん捨てて、本当に必要な時間だけ大切にしていけたらいいですね。

スマホを見てしまう時間をもっと減らせたら、本を読む時間が増えるはず。

ダイエットがいまいち成果がはっきり出なくてモヤモヤしています。

1日1時間本を読むとかの方がすぐやれそうです。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

早寝早起きできるようになって4週間、もう完璧に習慣化できました。

運動

健太の散歩2回
ヨガ75分

読書

勝間和代さんの『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る!Neo Life hack 勝間式ネオ・ライフハック100』を読み終わりました。

明日、書評書きます。

ときめくお掃除

草むしりしだしたら、母の畑全部きれいにしてしまいました。

before
after

全部捨てる 何もない場所があってもいい

健太

トイレでオヤツを食べる子(笑)

さいごに

今朝は体重52.2kg(−0.5kg)体脂肪率26.7%(-0.5%)でした。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

体重も体脂肪率もなかなか減らない。

薬膳ランチを食べてお腹がスッキリしました。

便秘解消に良いわ。

金沢野町 安藤薬局となり薬屋カフェの薬膳ランチおすすめ 駐車場は裏にあり

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!