相手の気持ちを深読みする癖はやめた方がいいね【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.31

広告

相手の気持ちを深読みするのはやめた方がいいですね。

今までずっと、相手が少しでも不機嫌にしていると、しんどくなっていました。

でも、私が気にするほど相手はなんとも思っていないこともだんだんわかってきました。

私が気にし過ぎだったのかもしれません。

変に気を使いすぎるのも良くないです。

気楽にマイペースで、私はこんな人だからと受け入れてもらい、相手のこともそんな人だと受け入れていくのがいいですね。

早くにそういうことができるようになったら、もっと人間関係が楽だっただろうになぁと思う今日この頃です。

今日、山梨の金丸文化農園から届いたシャインマスカット、すっごく美味しくて手が止まりません。

なくならないうちに、むこ様の実家へ1房お届けしました。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

本日をもちまして、このコーナーを終了します。

1ヶ月、ほぼ完璧に早寝早起きができました。

素晴らしい。

9月からは、たまにハメを外して夜更かしする日もOKとしたいです。

どんなに遅く寝ても朝起きるのはいつも5時半を守っていきます!

運動

健太の散歩2回

このコーナーも終了しようと思います。

毎日500kcal分の運動をしていて、15,000歩、10kmくらい歩いています。

この運動習慣も我ながら素晴らしい。

ダイエット

今まで最後にこっそり書いていた体重と体脂肪率をこれからしっかり書いていきます。

3ヶ月で目標達成したいと思っているのですが、達成できた暁には、自分でパンを焼いて食べる生活をしたいと夢見ています。

頑張ろうっと。

今朝は体重51.6kg(−1.1kg)体脂肪率26.9%(-0.4%)でした。

体重は順調に減っているのですが、体脂肪率が思うように減りません。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

でも、「オヤツを食べない、甘い飲み物を飲まない」ルールを守っているので、必ず成果が現れるはずと信じています。

読書

塚本亮さんの『すぐやる人の「やらないことリスト」』を読みました。

すぐやる人の「やらないことリスト」by塚本亮 成功するには、やらないことを決める方が大切だ

頭の中だけで考えないで紙に書き出すという単純なことを実際にやってみるだけで、スッキリ感が全然違います。

ときめくお掃除

今日は、健太のゲージをきれいにして、ベッドも洗って外に干しました。

健太

さいごに

8月の最終日、今月のふりかえりをしました。

暑い日が続いたけど、毎日朝晩2回、健太のおかげで早歩きの散歩をして健康に過ごすことができました。

昨年の今頃はずっと体調が悪くてしんどかったことを思うと、健康でいることがとてもありがたく感じられます。

なんだか去年の8月31日の日記が別人が書いているみたいな弱々しさだなぁって思えます。

1日の終わりに今日を振り返って、素敵な明日を迎える【 目標達成へのプロセス】 2019.8.31

ケガをすると体が大きなダメージを受けてしまうんですよね。

とにかく命より大事なものはありません。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!