目標を達成できない日があってもいい【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.25

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今日は、ダイエットがちょっとうまくいっていない日です。

朝、体重も体脂肪率も増えてしまっているし、夜、ムーブ500kcalを毎日達成していたのに464kcalでした。

今までだったら、無理してでも500kcalになるまで歩いてクタクタになって帰ってきて、遅くご飯食べて遅くにブログ書き始めて、お風呂入って寝るのはもう24時すぎ。

そんなパターンでした。

今は、諦めるのが早いです。

昨日、調子良い記事を書いたばかりですが、そんな翌日はコケるものです。

習慣化のコツがわかってきたぞ!ポイントは3つだ

調子がいい日もあれば悪い日もある。

そんな私でいようと思います。

 

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

勝間和代さんの『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る!Neo Life hack 勝間式ネオ・ライフハック100』を読んでいます。

ときめくお掃除

母の家のお風呂掃除をしました。

カウンターカバーの外側も内側もとんでもなく汚かったです。

before
after

健太

今日は部屋の真ん中にいます。

さいごに

今朝は体重52.1kg(−0.6kg)体脂肪率27.3%(±0%)でした。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

階段の踊り場状態なのかなと思います。

一喜一憂しない。

便秘が解消したので、明日はまた減っていることを期待したいです。

今日、私はあんまり頑張れない日でしたが、大工さんが玄関の下駄箱側の壁にクロスの下地を貼ってくれていました。

庭も障害を持つ方々が草むしりに来てくれて暑い中、いっぱい取ってくれていました。

ありがたいことです。

私は生け花のお稽古に行っていました。

自分が頑張らなければ・・と思わなくても、なんとかなる!

みんなに感謝しながら、人生を楽しんでいこう!

明日は、母の体操の日です。

施設までお迎えに行ってきます。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!