金沢港クルーズターミナルがとっても素敵です【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.26

広告

今日は、初めて友達と金沢港クルーズターミナルのレストランへ行ってきました。

なんとなくお盆過ぎまでずっとコロナ自粛を続けていたのですが、最近、いろいろなところへ行きたくてたまらなくなりました。

しかも、今は観光客がいなくて空いているので快適なのです。

地元民としてはこんなチャンスを逃すのはもったいない。

モノは捨てるけど、チャンスは手に入れる!

金沢駅から金沢港まで一直線です。

駐車場も広いし、車から降りたらすぐ海です。

金沢港クルーズターミナルの2階にレストランがあります。

本当は大きなクルーズ船を眺めながらの食事のはずだったと思います。

今は地元の人しか行ってないけど、コロナがおさまった頃には、きっと大勢の観光客の人たちで賑わっていることでしょう。

北陸新幹線が開通する前までの金沢はこんなものだったなぁと思い出しました。

来年?再来年?には、爆発的な人気になっているような予感がします。

そして、私自身も、コロナがおさまったら、絶対いっぱい旅行しようと思います。

できなくなって初めて、自分が何が一番好きだったか、すごくよくわかりました。

これからは、行けるチャンスがあったら絶対逃さず行くようにしたいです。

海の食堂 BAY ARCE ベイ アルセ

金沢市無量寺町リ-65
金沢港クルーズターミナル内
TEL : 076-214-4464
営業時間 AM 10:00〜PM 9:00(L.O.PM 8:00)
定休日 月曜日
※平日でもランチは混んでいますが、電話で予約してから行くと優先的に入れてもらうことができました。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

勝間和代さんの『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る!Neo Life hack 勝間式ネオ・ライフハック100』を読んでいます。

ときめくお掃除

母の家のお風呂掃除について書きました。

母の家 お風呂の大掃除 カウンターカバーの裏側がとんでもなく汚かった【閲覧注意】

健太

さいごに

今朝は体重52.0kg(−0.7kg)体脂肪率26.9%(-0.4%)でした。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

体脂肪率が減ってほしいです。

昨日は、運動量が足りなかったけど、今日はたくさん散歩して目標の500kcalをクリアしました。

ランチでもデザートは我慢したし、頑張ってるので成果が現れますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!