自分がいなくなってもうまく続くようにしたい【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.23

広告

キングコング西野って、自分が死んだあともずっと自分が手がけてきたことが、一緒に関わっている人たちによって続いていく形を考えて仕事をしているのがすごいなぁと思います。

ずっと続く会社やお店ってそういうことなんですね。

私なんて、自分のことで精一杯で自分がいなくなったらどうなるのか、全然そんなところまで考えが及びません。

でも、これから少しずつ「自分が頑張る」のをやめて、自分がやっていることをわかりやすく伝えていき、手伝ってもらうようにしていきたいと思っています。

それにしても、いきなり「僕が死んだ後のエンターテイメント」っていうタイトルでびっくりしましたが、長期的な視野で物事を進めているという意味でした。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

『同調圧力 日本社会はなぜ息苦しいのか』を読みました。

同調圧力 日本社会はなぜ息苦しいのかby鴻上尚史 佐藤直樹 「世間」が怖い日本人

ときめくお掃除

本業の大家さんとして、アパートの草むしりも頑張りました。

before
after
before
after

健太

トイレで寝てる。

さいごに

今朝は体重51.6kg(−0.9kg)体脂肪率27.2%(−0.5%)でした。

体重が減った分、体脂肪率が増えてしまいました。

明日の朝に期待。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!