思考と感情と行動を一致させて、変化を怖れず進む【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.22

広告

今日は娘夫婦と一緒に住宅展示場を見て回ったりして楽しかったです。

これからのことを考えるとワクワクしますね。

モデルハウスって豪華ですごすぎで、なかなかこんな機会でもないと入れないので、とっても面白かったです。

実際には、予算という枠の中でどんなふうに工夫していくか、ですよね。

私は自分の家を建てる時、父の言いなりだったので、全然思い通りじゃなかったから、娘夫婦の家には出来るだけ口を出さないように気をつけます。

母の家の玄関リフォームの方は、今日は下駄箱が撤去されました。

思考と感情と行動を一致させていくのが良いようです。

変化を怖れず、進みます。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

『同調圧力 日本社会はなぜ息苦しいのか』を読んでいます。

なるほどと頷くことがいっぱいあるので、明日、書評をまとめます。

ときめくお掃除

今朝は水やりしないで、朝の間に草むしりを頑張りました。

before
after
before
after

健太

お散歩は朝6時と夜7時、涼しい時間に行っています。

さいごに

今朝は体重51.8kg(−0.9kg)体脂肪率26.8%(−0.5%)でした。

体重は予定より早く目標値に達したので、あとは体脂肪率をあと-0.6%下げればOK。

一応、ダイエット計画は順調に進んでいます。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!