これからは休みが分散する時代になりそう【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.17

広告

みんなが休んでいる時に働き、みんなが働き出したら休むことにしています。

今年のお盆休みは、帰省できなかったり、海外旅行に行けなかったりとガックリきている人も多かったことでしょう。

ずっと自粛が続いてしまっていますね。

実は、私はゴールデンウィークや盆正月は、いつも家でじっとしています。

どうせ平日にたっぷり時間があるので、わざわざ人がいっぱいの時に動かなくてもいいのです。

星野リゾートの社長さんが、「これからは新しい働き方になり休みの日を一斉にとる形ではなくなってくるだろう」と話していました。

だから、1年を通してお客さんが来てくれるような経営をしていくとのこと。

星野リゾート界 出雲に宿泊したとき、おもてなしがとっても素晴らしいと思いました。

星野リゾート 界 出雲 部屋付き檜の露天風呂も食事も最高 1泊3万円台で豪華夕食・朝食付き 行き届いたおもてなしが幸せ過ぎる

小規模の旅館は、グループでの滞在に最高です。

これからは広い宴会場は不要ですね。

車で家族や親しい友達と旅行を楽しむというのが増えるかもしれません。

観光業がなくなることはないと思います。

だって、季節ごとの素晴らしい風景を見たいです。

『いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日』コロナが終息したら旅に出よう!

地元を大切にする気持ちが復活してきているのもいいと思います。

コロナがおさまって、また自由に動き回れる日が待ち遠しいです。

明日、ちょっとお出かけしてきます!

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

寝る前に時間があったので、ヨガマットを敷いてストレッチポールに乗って体幹を整えました。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

今日は全然読めませんでした。

ときめくお掃除

休日は自宅や母の家の庭、平日はアパートの花壇の草むしりです。

裏の溝のところが草でいっぱいでした。

一応、自分の家のアパート側と溝の中はきれいにしました。

反対側のアパートの大家さん、お願いしてもきれいにしてくれないので困ってます。

かなりの肉体労働でした。

痩せるかなぁ。

健太

ゲージの中が嫌いなようです。

自分でベッドを引っ張り出します。

さいごに

昨日、ダイエット中にもかかわらず、娘夫婦と廻るお寿司を食べに行きました。

ついつい食べ過ぎました。

残念ながら、その通りの結果が出てしまい、やっぱりなという思いです。

52.7kg(昨日より+0.3kg)、27.4%(昨日より+0.1%)でした。

でも、娘夫婦と一緒に食べにいくのはとっても楽しいのでまぁ良しですね。

今日はかなり控えめな食事だったので、明日の朝が楽しみです。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

今日も夜寝る前にお腹をつかみます!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!