棚の上にモノを置かないようにしたら、夜寝る前の片づけも不要になりました【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.15

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今日は朝と夜と2回、日記記事を更新します。

本当は、その日のことはその日のうちに終わらせたいのですが、今までなかなかできませんでした。

完璧を求めず、その日に書ける範囲で書く。

そんなユルイ日記記事でいいやと思います。

棚の上にモノを置かないようにしたら、夜寝る前の片づけも不要になりました。

早寝早起き

昨日は21時45分に布団に入ったのに、今朝起きたのは6時。

今日は22時に寝て、明日の朝はちゃんと5時半に起きたいです。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

面白い本を見つけました。

この方、1934年(昭和9年)生まれ、とてもじゃないけど80代に見えません!

私も下腹が凹むように頑張ります!

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

ときめくお掃除

午後からそんなに猛暑というほどではなかったので、また草むしりを頑張りました。

before

後ろのお花を引き抜きました。

after

また汗だくになって、1日に何度もシャワー浴びて着替えて洗濯しています。

子どものように。

これで痩せないかなぁ?

残忍ながら食欲は一向に落ちません・・・。

健太

よく宅配便が来るせいか、玄関が気になる。

さいごに

夜9時以降はパソコンもiPhoneも触らないし、それまでに日記記事を書いてしまおうとすると8時には書き始めることになります。

それまでにApple Watchの運動アプリのリングを完成させておきたい。

いろいろ逆算していくと夜のダラダラがなくなります。

いつリラックスするのかと心配してくださる方ももしかしたらおられるかもしれませんね。

朝早く起きてテンポ良くやらなければならないことを済ませてしまうと、そこからずっと思いの外、かなり暇なんですよね。

びっくりするくらい。

母の代わりに親戚のお墓まいり行くのも余裕でした。

余計なことをしないようにすれば、もっとやりたいことがたくさんやれる気がします。

時間をコントロールできるようになるって素晴らしいわ。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!