モノを置く場所を限定したら、探し物が減ってきました【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.16

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モノを置く場所を限定したら、探し物が減ってきました。

打ち合わせに持って行く書類が見当たらず、いつものように焦りました。

置いたはずの場所にないとプチパニックです。

自分を信用できないので、「あれ?私、どこに入れたのだろう??」って。

置いたままだとダメだから、どこかに片づけるのですが、それがどこに片づけたか、記憶喪失なのです。

ただ、今は自宅にほとんどモノがなく、荷物を置いてある場所も限られています。

自宅の中で探せばいいのに、「もしかしたら母の家へ持っていったかも?」なんて、すぐ違うことを考えます。

そして、母の家の中を探してみても見当たらず、結局、自宅の押入れの中に入れてあるという・・・。

それでも探す時間は短くなりました。

大事なモノを片づける場所を決めたので、そのどこにあるか、です。

自宅と母の家と2ヶ所を行ったり来たりしているので、混乱したのかもしれません。

ということにしておきます。

出かけるギリギリになって探すのでなく、早めに探し始めたことも大正解。

落ち着いて思い出すことができました。

書類は、バッグの中に入れ、バッグは押入れに入れたのでした。

これからはとにかくモノのありかをわかりやすくしておかなければならないとまた確信した次第です。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

今日はまた完璧。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

『ミニマリスト スマホの中を片付ける』を読んでいます。

お得な情報いっぱいありますが、使いこなせそうにないです。

ときめくお掃除

世の中、お盆休みだというのに、人が休んでいる時はせっせとお仕事しています。

before
after

健太

母の家でもソファーでくつろぐ。

さいごに

今朝からダイエット記録をつけます。

まずは、1ヶ月で-0.9kg、-1.1%が目標です。

今日は52.4kg(0.3kg)、27.3%(±0%)でした。

増えるのはあっという間なのに、減るのは亀の歩みですね。

習慣化チャレンジ 第2弾 2020年8月〜11月「ダイエット」体重50kg体脂肪率24% 甘い食べ物・飲み物は摂らない宣言

下腹をつかんで頑張ります!

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!