うっかり寝坊してしまいました【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.15

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早寝早起き習慣、絶好調・・・のはずが、今朝は寝坊してしまいました。

4時に目が覚めて、まだ暗いからもうひと眠りと思ったら、起きたら6時でした。

目覚まし、鳴らなかったのかなぁ?

夜散歩が遅く、夜ご飯を食べるのも遅かったせいかなぁ?

とにかく、ずっと5時半に起きることができていて、このまま永遠にできるんじゃないかなんて有頂天になっていたら、コケました。

岩手県にずっとコロナ感染者がいなくてみんながドキドキしていたみたいなもので、あまりに0が続くと怖いものですわ。

適度に失敗があってホッとします。

夜はちゃんと早く寝ているので、多分、このミスは今回限りと思います〜。

やっと朝顔が咲きました!

早寝早起き

21時45分就寝、6時起床

早く布団に入り過ぎて、逆に早起き失敗。

ま、こんなこともあるね。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

読書

『依存症ビジネス』を読んだら、糖質も依存症になることを知り、怖くなりました。

もう『甘いもの』を食べたり、飲んだりしないように気をつけます。

甘いもの依存を捨てる【糖質の誘惑に負けない】

ときめくお掃除

毎日草むしりを頑張っています。

before
after

朝から汗だくになって、本当によく頑張ってます・・・。

健太

意外とよくサボっているなぁ。

さいごに

早寝早起きの習慣化、今朝はちょっとミスったけど、だいぶんちゃんとできるようになってきたので、来月からと言わず、もうそろそろダイエットの習慣化を始めたいと思います。

実は、かなりヤバイ状況です・・・。

いつも冬2kg太って夏戻るというパターンだったのに、夏の段階で3kg太っているのは危機感しかありません。

体脂肪率も28%に限りなく近づいているし・・・。

ホントまずいです。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!