長引くコロナ時代を生きるには、成功している人の教えを請う【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.7

広告

キングコングの西野って、すごいなぁって思います。

ずっと先を読んで考えているし、行動していることがすべて時代に合ってます。

それから、とっても優しいと思います。

これはラジオなんだけど、YouTubeで聞いてとってもいいなと思ったのでシェアします。

西野自身もお友達とかにシェアしてって言ってたし。

今はもう一般的になっているクラウドファウンディングですが、コロナで経営が苦しくなって見よう見まねで始めている人が思ったほどお金が集まらないという現状に対するアドバイスです。

西野がクラウドファウンディングをやり始めた時、多くの人が人からお金を集めて事業するなんて乞食のようだと非難していました。

ホームレス小谷さんの結婚式を開いてあげるために、みんなに呼びかけてお金を集めた時、かなり炎上していたのを記憶している人も多いと思います。

でも、西野は、「じゃあ、あなたは結婚式で参列者のみなさんからご祝儀を頂かないのですか?と聞いたら誰も反論できなかった」と説明しています。

何事も時代の先取りをしている人ってなんでも言われやすいですが、結局、そこでなんやかんや言っていた人がしれ〜っと真似をするのが現実

その時、形だけ真似しても失敗するから、つまらないプライドなんか捨てて、ちゃんと先に失敗を重ねて成功している人の教えを請うことでコロナをなんとかして生き延びて欲しいってメッセージです。

普通、自分のことをバカにしていた人のことなんてざまあみろって嘲笑ってもいいようなものなのに、西野はそんな人まで助けたくなるようです。

素敵な人だなぁって思います。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

21時になったら、Kindleで読んでいた本を読むのをやめてすぐお風呂に入りました。

朝、5時20分くらいにもうそろそろ起きる時刻かなと気になって時計を見たら5時20分。

だんだん体内時計が整ってきたのかもしれません。

素晴らしい。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

フラダンスのレッスン90分+60分の分は、Apple Watchをしていないのでカウントされていません。

だから本当はかなり動きすぎだったようです。

疲れて夜中に足がつりました(笑)

読書

習慣化倶楽部のリーダー白江文江さんオススメの本『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣』を読んでいます。

すごく読み応えがある本です。今日、読み終わる予定。

ときめくお掃除

母の家の玄関にあったモノを自宅へ持ってきました。

健太

雨降りで湿気が多い日は私も健太も苦手です。

さいごに

やっぱり早寝早起きはいいですね。

今日も5時半に起きたおかげで、朝、少しの晴れ間の間に健太のお散歩済ませることができました。

雨雲レーダー見ながらのお散歩です。

今まで、朝寝坊して、早起きしたらお散歩できたのに雨が降り出して行けなかったということが何度もありました。

その度に自分の怠け心が生き物の命を粗末にしていると落ち込んでいました。

犬を飼うならちゃんと育てる責任があります。

絶対、それだけは守りたい。

だから、早寝早起きします!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!