隠れ家みたいなレストランで超贅沢な幸せ時間【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.9

広告

昨日は、22時までに寝るという自分との約束を守ることができませんでした。

でも、今朝はちゃんと5時半に起きることができました。

ルールには例外というものがあって、私はその例外が好きです。

昨日は、MAKINONCÎ(マキノンチ)旧フランス料理Makinoへ行ってきました。

18時にお料理が始まり、21時半まで、ゆったりと最高に美味しいお料理を楽しんできました。

全てが繊細で上質で量も絶妙です。

旅行に行けない今、何が楽しみって、こんな隠れ家みたいなレストランで食事を楽しむことが超贅沢な幸せ時間です。

そんな例外の日を作ることが、日々の暮らしを整えていくことに大きなプラスになります。

たまに贅沢をするって大事なことですね。

だから1時間の寝不足なんて全然関係なしです。

朝の目覚めもスッキリ。

幸せだなぁって実感すること、これがエネルギーなのかもしれませんね。

早寝早起き

23時就寝、5時半起床

1時間の寝不足は全く支障なし。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩1回のみ

16時半に家を出て、22時過ぎに帰宅したので、さすがに2回目の散歩には行けず。

その分、朝散歩頑張っておきました。

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

全然掃除できていないことを反省。

私が掃除できなくなった理由3点

埃だらけのソファーの下に健太のオモチャがあった。

健太

健太はルーロの動きそのものより、羽がパタパタ動いているのが気になるようです。

さいごに

スタジオの事務室においてあった食器類をほとんど全部処分することにしました。

そのことを書こうと思ったら、夕方から出かけて帰ってきたのがもう22時すぎだったので、全く書けませんでした。

今までだったら、夜遅くなってからでもその日の分は書いておきたいと思ってしまうのですが、今はもう21時以降はパソコン触らないことに決めているので迷いなく、すぐ寝ました。

長い目で見ると健康のために絶対良いと思います。

昨日、整体の時、肩甲骨はがしもやってもらって、ようやく肩甲骨を寄せるという感覚がつかめました。

早寝早起きができるようになったら、次は何にチャレンジしようか、なんだかワクワクしてきます。

乞うご期待。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!