若さって素晴らしいよ【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.5

広告

若さって素晴らしいよ。

もちろん、61歳になっても十分楽しめる。

それから、これから後も気持ちの持ち方次第でずっと楽しんでいけると思える。

だけど、自分が経験してみて、やっぱり若さってかけがえのない大きな財産だと思う。

自分のことがすべてで、全力でぶつかって、泣いたり笑ったり、絶望に打ちひしがれたり、天にも昇る心地だったり、そんなクタクタになるようなこと、だんだんしなくなっちゃうからね。

先が見えなくて不安で、本当にこれでいいのかな?って悩むこともあると思うけど、それでいいんだと思う。

自分で決めたことなら。

とにかく若いっていいな、時間がないって必死になってるくらい忙しいのも、きっととっても素敵な思い出になると思うから、頑張ってね。

Facebookで素敵な投稿を読んだので、フッと応援メッセージ送らせてもらいました。

若くなくなると、自分が頑張れない分、頑張っている人を応援したくなるという役割が与えられるのかもしれません。

雅美さんの絵

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

昨日から今日にかけても完璧でした。

ぐっすり寝て、めざましでビックリして起きました。

習慣化チャレンジ2020年8月「早寝早起き」22時就寝、朝5時半起床 21時以降は電子機器を触らない宣言

運動

健太の散歩2回

運動量を強化するためにApple Watch運動アプリのムーブを470kcal→480kcalにアップしました。

読書

習慣化倶楽部のリーダー白江文江さんオススメの本『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣』を読んでいます。

良い習慣を作るには、いつどこで何をするか、明確に決めればいい、ただそれだけってことらしい。

早く読み終えて書評を書きたいです。

しばしお待ちください。

ときめくお掃除

今日も朝、健太の散歩後に庭の水やりしました。

昨日は、だらだら1時間も散歩して7時から8時まで水やりしたら、汗びっしょりになりました。

今日は散歩を30分で切り上げて、6時40分から7時25分まで水やりしました。

どうしても45分くらいかかるので、散歩を6時ピッタリに出発するようにして6時半から7時15分までを水やりタイムにしたいです。

雨が降ったら水やりしなくていいので、雨が恋しい。

健太

さいごに

いっつもホースを出したり、また巻いて入れたりするのが超面倒くさいんですよね。

出したままにしようかと毎回悩みます。

そして、やっぱりみっともないし、頑張って巻き取ろうと必死で巻き取ります。

3箇所でホースを出して巻き入れて、を繰り返すので、水やりよりホース巻き取りの方がストレスです。

く---っとムカつきながらホースを巻き取る。

掃除機みたいにす-ッと自動で巻き取ってくれたら、どんなに嬉しいことでしょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!