今度こそ、本当に今度こそ早寝早起きができそうな予感がします【気軽なおひとりさまライフ】2020.8.2

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8月に入り、カラッと良い天気になりましたね。

気分が全然違います。

気温より湿度の方が体に影響あるかもしれないと思います。

エアコンなしでは耐えられません。

早寝早起きして体調良く過ごしたいです。

ということで、8月は1ヶ月間、早寝早起きの習慣化チャレンジすることにしました。

新しく立ち上がった『習慣化倶楽部』で、メンバーさんたちの刺激を受けて、今度こそ完璧に早寝早起きを習慣化したいです。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床

細かいことを言えば、22時5分に布団に入り、5時35分に目覚ましを止めて起きました。

1日目、習慣化チャレンジ大成功です。

運動

健太の散歩2回

昨日、運動量を増やすためにムーブの設定を410kcalにあげてみました。

今日から500kcalにチャレンジしてみます。

※本来の設定は、500kcalだったのですが、あまりにクリアできないので400kcalに下げて毎日クリアを目指していたのです。本来の設定に戻します。

読書

片付けパパこと、大村信夫さんの『片付けパパの最強メソッド』の書評書きました。

片付けパパ ®︎の最強メソッドby大村信夫 会社員がパラレルキャリアで広める整理収納アドバイザー1級の仕事

そして、Amazonのレビューも書いてみました。

ときめくお掃除

母の家の和室用に注文してあった椅子が届きました。

座面が回転するので、座るとき椅子を後ろに引く必要がありません。

引きずることがない分、畳が傷まないかなと思います。

縁側の方もソファーの前にテーブルを追加しました。2階に置いてあり、うまく使えていなかったモノなので、ここで活躍してくれると嬉しいです。

健太

これから真夏にかけては、朝早い時間じゃないとお散歩は無理です。

健太のためにも絶対早起きします!

さいごに

習慣化を実現するには、根性論でなく、しくみを整えることと仲間作りです。

今度こそ、本当に今度こそ、長年の念願が達成できそうな予感がします。

頑張りまーす。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!