ミニマルな暮らしが楽しい【気軽なおひとりさまライフ】2020.7.22

広告

必要だけど、今は使っていないモノを引っ越し先の母の家に運んでいます。

だんだん自宅にモノがなくなってきて、ワクワクします。

どれくらいのストックがあると良いのかも把握できてきました。

健太のご飯やおしっこシート、ウンチ袋など、ストックを母の家の方へ運んでしまっていたら足りなくなって慌てて取りに行ったりしています。

毎日使うモノは結構消耗するので、切らさないように定期購入していけばいいですね。

家の中がシンプルで掃除も楽です。

ティータイム用のカップ類を運んでしまったので、飲み物はマグカップばかり使っています。

急須まで持って行ってしまって、中国茶が飲めないのは残念。

くつろぐために必要なモノというのもいるんだなと実感しています。

ガラーンとしてきました。

娘と兼用のRIMOWAのスーツケース、本当は今頃、新婚旅行に持って行っているはずだったのに、かわいそう。

次、私がまたハワイへ持っていくのかな?

行き所を失って、ポツンとしています。

母の家の方へ運んでおきます。

30年お世話になった自宅、感謝の気持ちでいっぱいです。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

ストレッチボール運動30分
健太の散歩2回

読書

脳科学者 中野信子さんの『空気を読む脳』を読んでいます。

ときめくお掃除

夕方、自宅周りの草むしりをしたら、たった15分の間に10ヶ所くらい蚊に食われました。

痒くて痒くて辛かった。

健太

すぐくっついてくる甘えん坊さんです。

さいごに

世の中が4連休だったり、もう夏休みだったりということが全然ピンとこなくて、のんびり暮らしています。

何より幸せなことですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!