人間って痛い目に遭って、失敗しながら成長していくのだ【気軽なおひとりさまライフ】2020.7.16

広告

今日は骨折記念日でしたなんて記事を書きました。

骨折記念日に思う 去年の今日、私は異様に絶好調だった

あの突然の出来事から1年なんですよね。

病気や怪我って神様からのメッセージなのかなって思います。

このままじゃダメだぞって伝えているのに、本人が全然気づかないふりしているから、強制的にやめさせる的な感じ。

人間って痛い目に遭って、失敗しながら成長していくのだと思います。

同じことを繰り返しちゃダメですよね。

だから、変えないといけない。

私は転ばないように、靴をしっかり履いて歩くようにしないといけないし、運転中はよそ見しないように気をつけなければいけない。

ここでちゃんとしないともっと大変なことが起きちゃうから、今までの自分を変えていこうと思います。

娘が植えたカラーが綺麗に咲きました。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

フラダンスレッスン90分
ブリービスクレッスン60分
健太の散歩1回

たくさん運動した日ですが、Apple Watchの運動アプリはクリアできず。

読書

これから、本田健さんの『仕事消滅時代の新しい生き方』を読みます。

ときめくお掃除

今着ない衣類の引っ越ししました。

before

クローゼットのハンガーとタンスの中に全部収まりスッキリ。

after

健太

さいごに

母の家のインターフォン修理したり、フラダンスのレッスン受けたり、母の施設へ目薬届けに行ったり、ブリービクスのレッスン受けたり、アパートの草むしりしたり、衣類の引っ越ししたり、大忙しの1日でした。

エアコン室外機のあたりは、特に草が大きくなります。

本業であるアパート大家さんの仕事も頑張ってます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!