コロナ感染者が増えても落ち着いて対応しよう【気軽なおひとりさまライフ】2020.7.17

広告

久しぶりに、石川県で1人コロナの陽性者が出ました。

それだけで、「また」みたいな雰囲気になる人たちがいて嫌だなって思います。

ウィルスなんだから、0にはならないのに。

別にいいじゃないかというわけではないけど、大騒ぎすることなのかなって。

インフルエンザと同じように、自分で気をつけていくしかないのだと思います。

「ウィルスは、いる」という前提で、自己防衛ですよね。

自己免疫力、高めていきましょう。

高齢の母を早めにより安全な場所へ移動させたので、一安心です。

秋からの第2波およびインフルエンザの流行時期は、じっと施設内でおとなしくしていてもらおうと思います。

そして、私は、自分と健太と娘たちの心配だけしていきます。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩1回

読書

本田健さんの『仕事消滅時代の新しい生き方』とてもためになりました。

すぐ書評、書きます。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

さいごに

iPhoneがアップデートの途中で固まってしまい、ビビりまくりました。

なんとか復旧できましたが、本当にビビりました。

また詳しく書きたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!