心が落ち着いていないのは掃除ができていないからかも【気軽なおひとりさまライフ】2020.7.10

広告

母の入院〜サービス付き高齢者向け住宅への入居でバタバタして、落ち着かない日々を過ごしています。

なんでこんなに落ち着かないのかなと思っていたら、全然家の掃除ができていないことに気がつきました。

自宅も母の家もどちらも中途半端です。

引っ越しはまだ1ヶ月以上も先のことなのですが、以前、せっせと自宅の掃除をしていた時のように整えることができていません。

2軒とも掃除してきれいにすれば良いのですが、なかなか・・・。

やっぱりちゃんと計画を立ててスケジュールに入れていかないとできないものなんだなと思います。

これから、引っ越しまでのスケジュールを立てて、少しずつ荷物を移動していくことにしよう!

私は「今」に集中できてないんだけど、お花はちゃんと「今」を精一杯生きてる。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

1日中、雨のため、全然クリアできず、結果、体脂肪率も増加し26.0%に・・・。

読書

『ミニマリスト スマホの中を片づける』を読みながら、使っていないアプリを消しています。

LINEの友だちの表示も変えたらわかりやすくなりました。

ミニマリスト スマホの中を片付けるBy飯島彩香(1)LINE 友だちの表示名をわかりやすく変える

ときめくお掃除

全然お掃除できてないのですが、玄関だけはお花を生けてきれいにしてあります。

健太

玄関が気になるようです。

さいごに

ボーッと何もしないで過ごすというのが苦手です。

お仕事でも1日中立ったままとか、じっと座ったままとかは耐えられません。

雨が降ってばかりで湿度も高くしんどかったです。

金沢は7月15日の新盆なので、先日お墓の掃除をしてきましたが、晴れ間の間にもう少しきれいに磨きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!