私の大好きな金沢の様子をみんなに届けたい【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.17

広告

今の間にもっと活動しようと思います。

秋以降に第2波が来たら、また自粛生活になるかもしれません。

自己免疫力を落とさないように気をつけながら、行きたいところへは行き、やりたいことはやるようにしていこうと思います。

そんなわけで、前から行ってみたかったお寿司屋さんへ行ってきました。

金沢野町の佐々木です。

犀川大橋のすぐそばにあります。

川がとても美しい。

せっかく金沢に住んでいるのに、回転寿ししか行かないのはもったいないですよね。

ステイホーム期間は自炊を楽しんだけど、やっぱり美味しいものを食べに行く方がいいな。

のどぐろの蒸し寿司、最高でした。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

健太の散歩2回

読書

藤野嘉子さんの『60歳からは「小さくする」暮らし』を読んでいます。

住まいをコンパクトにする決断っていいですね。

ときめくお掃除

最近、疲れて片づけできずに寝てしまうことが続いています。

とにかく片づける!

ぐちゃぐちゃになったら何も考えず黙々と片づける 【「反省」の断捨離】

健太

クッション奪われた。

さいごに

今まで観光客がいっぱいだったのに、まだ人が少ない金沢です。

山も川も美しく、空の青さも木々の緑も綺麗です。

私の大好きな素敵な金沢をたくさんの人に知ってもらいたい。

少しずつ家から出て、美しい風景をお届けしたいです。

お楽しみに。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!