夢は自分で叶えるものじゃなくて、まわりの人のおかげで叶うもの【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.14

広告

昨日は大雨でした。

湿度が高いのが苦手で、ちょっとしんどいなぁと思っていたのですが、娘夫婦と一緒に買い物に行ったあとお好み焼きを食べに行って楽しかったです。

新しい家族との時間っていいですね。

うちの車庫のところでBBQをすることになりました。

BBQをしている家族なんて羨ましいなぁと横目で眺めていて、私には無縁の世界と思い込んでいたのに、娘とお婿さんがまた一つ私の夢を叶えてくれるみたいです。

最近思うのは、夢って自分で叶えるものじゃなくて、まわりの人のおかげで叶うものなんだなということ。

そして、頑張ったら叶うのではなく、自分に余裕ができて、優しい気持ちになっていると叶うものなんだなということ。

テニスの全国大会へ行けたときだって、もちろん私が頑張ったけど、コーチや選手、保護者や教員仲間、みんながいて、さらにいろいろな偶然が重なって実現できたこと。

地区大会の1回戦から、県大会、北信越大会まで1回も負けなかったことは奇跡です。

そして、そのとき、私のお腹の中には長女がいて、試合中、負けそうになったらお腹の中でゴニョゴニョと動いて、私は試合に一喜一憂することなく、常に穏やかだったこと。

私はもう十分やりたいことをやってきたから、これからは娘たちが幸せに過ごせるように協力していきたいです。

一番大事なのは、私が一人でいても楽しく元気でいること。

そしたら娘たちが余計な心配をしなくていい。

雨が降っても、晴れても、毎日穏やかにのんびり楽しく過ごしていけたら、それで十分です。

早寝早起き

23時就寝、5時半起床

運動

大雨のため、健太の散歩行けませんでした。

読書

なぎまゆさんの『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました』を読みました。

書評記事を書いていたら、エネルギーが切れて寝てしまいました。

ときめくお掃除

BBQセットを収納完了。

広々とした物置があるとアウトドアのモノを置くのに便利です。

ちなみにここは、母の畑道具置き場でした。

before

健太

さいごに

今朝5時半に起きて、6時からのオンライン朝コーチングに参加しました。

朝コーチングに参加するようになってから、意識すれば朝早く起きることができるようになりました。

50年以上、私には絶対無理と思い込んでいたことができるようになるってすごいことです。

 

まわりの人たちのおかげです。ありがとう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!