築30年の古くて汚かった家をきれいにして卒業する日が近づいてきた【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.11

広告

梅雨に入り、季節の移り変りを感じますね。

次はもう夏になる。

今年ほど1日1日を噛み締めて過ごす年はないように思います。

今まではバタバタと忙し過ぎて、あっと言う間に1年が終わってしまったの繰り返しだった。

ようやく自分の気持ちを意識して本当にやりたいことだけをやるように切り替わったのかもしれません。

汚かった自分の家をきれいにして、もうすぐ「卒業」します。

築30年の家は、父が勝手に建てたからずっと好きじゃなかったです。

全然自分の希望が叶わなかった和風の家。

対面キッチンに憧れていたのに、窓に向かってひとりぼっちで虚しかった日々。

一度出たのに、再び戻って暮らした2年間。

モノを減らし、せっせと掃除して、だんだん居心地が良くなってきました。

辛い思い出が詰まっていて好きじゃなかった家が、いつの間にかとっても好きになってきました。

そして「卒業」する。

私が辛かったと思い込んでいた過去を「手放す」時がきたのだと思います。

子どもたちと共に過ごした築30年の家。

ありがとう、感謝の思いでいっぱいです。

※実家の玄関〜廊下部分をリフォームしてから引っ越しします。

実際にはまだまだ先になります。

その期間にゆっくり準備します。

健太とともに過ごしている日々は自由で快適です。

早寝早起き

24時就寝、6時起床

運動

健太の散歩、雨のため朝1回のみ

2ヶ月ぶりのフラダンスレッスン90分

読書

最近、実家の片づけで時間がかかり、家でじっくり本を読む時間が確保できていません。

次はこの本を読みます。

ときめくお掃除

植木鉢を処分しました。

花が咲き終わった植木鉢を捨てる【古いモノの断捨離】

健太

帽子取られた。

さいごに

2週間くらい前から何となく耳の調子が良くないです。

長時間、AirPodsを耳に入れていたからかなぁ?

外してもずっと入れているみたいな感じが続きます。

耳鼻科へ行ってきます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!