失敗を恐れ、数少ない成功にしがみついているとヒトは成長しない【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.8

広告

過去の成功をいつまでも思っているのは良くないですね。

大切なのは、今と未来。

私にとっては、中学校の先生になってテニス部の顧問として全国大会に出場するというのが夢で、それを実現できたということがずっと自信につながっていました。

でも、ふっと思ったのです。

いつまでそんなこと言ってるのかな、私って。

もうすっかり過去のことで、今の私と結びつかない。

それこそ退職した人がいつまでも元の肩書きを名刺に入れているようなものです。

そんなふうに考えたら、離婚して娘たちを父親のいない子どもにしてしまったという過去の汚点も今はもう関係ないことでした。

良いことも悪いことも、過去を引きずるのはやめたらいいですね。

どこの学校を出て、どんな職業についていて、どんな生活をしていたか、そんなことより、今日、どんなふうに過ごすかが大事。

適度な距離を保ちながら、一緒に過ごす娘たちとの将来も楽しみです。

ジェラート美味しかった!

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

健太の散歩2回

読書

早く『還暦からの底力』の書評、書かねば!

ときめくお掃除

父の賞状を捨てた記事もたくさん読んでもらえました。

たくさんの賞状を捨てる 【古いモノの断捨離】

健太

トリミング行ってきたよ。

さいごに

いろいろ小さいことをいつまでもグズグズ気にしている私です。

もっと明るくカラッとした人になりたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!