人生は、自分が思った通りになるのではなく、自分がやった通りになる【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.4

広告

人生は、自分が思った通りになるのではなく、自分がやった通りになる。

頭の中であれこれと考えたり、妄想して未来を期待する暇があるなら、自分で行動して未来を作っていけばいい。

これは、メンタリストDaiGoの「今日の一言」からの引用です。

未来って夢みることではなく、自分が歩んでいく先のことなのですね。

だから、自分が進みたい方へ進んでいくのだと思います。

頭でっかちになりがちの私ですが、とにかく方向だけ決めて、ゆっくり歩んでいけばいいのだと思います。

寄り道してもいいし、景色を眺めて立ち止まってもいいし、違う道へ進みたくなったらちょっと向きを変えてもいい。

そう思うと自分が歩いている道そのものが人生なんだと思えてきました。

10年後、自分がどうなっているかなんてわからないし・・・って思っていましたが、10年後、どんなふうに暮らしていたいかなって考えて自分の気持ちのままにとにかく進んでいくのがいいですね。

きっとどういう道を通っても、最後はゴールなのです。

だから、精一杯、心地よく。

朝日を浴びて木々も喜ぶ。昨日、頑張って草むしりしました。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

2ヶ月ぶりのフラダンス自主練、楽しかったです。

ブリービクスも60分

読書

池上彰さん監修の『なぜ僕らは働くのか』を読みました。

中・高校生へ向けての本ですが、今、働いていないことに罪悪感を感じてしまう私を勇気づけてくれる本でした。

ときめくお掃除

実家の片づけ、座敷の奥の物置の整理整頓をしました。

大量にあった掛け軸から、今後、自分が掛けたいモノだけを選びました。

【実家の片づけ】88歳の母の家の大掃除 座敷の物置 編 捨てるのではなく、これから使う掛け軸を選ぶ

健太

さいごに

とっても好きなブロガーさんから直接、メッセージいただきました。

私が10万PVを達成できたことをおめでとうと伝えてくださったのです。

本当にびっくりすると同時に、ブログにコメント欄をつけてない私に自分の思いを届けるなんて、本当にすごい方だと思い、見習いたいと切に思います。

伝えたい気持ち、胸にしまったままになっていることが多いと思います。

でも、伝えたら、言ってもらった方もとっても嬉しい。

「勇気」ですね。

原田さよさん、本当にありがとう。

雲の上の人のような存在のあなたから、受け取ったメッセージ、私の宝物です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!