調子がいいとケガをするのは神様からの警告か?【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.2

広告

左足小指を負傷しました。

実家の片づけ中、何かにぶつけてしまったのです。

アイタタタって感じで、誰もが経験する打撲ですが、小指って痛いですね-。

普通にしていると何ともないので、骨折ではないと思うけど、歩くと痛いし、靴を履いたら当たる部分がめちゃくちゃ痛いです。

左手を骨折した時にお世話になった娘に言うと、「医者行ってくれば?」とのことなので、また迷惑かけることになっては大変と思って病院行ってきました。

レントゲン見る限り骨は折れてないけど、それだけ内出血しているということは、MRIとかで見れば細かく折れたりしてるかもってことでした。

とにかく足を上げた状態で冷やしておくしかないようです。 それにしても、またもや体の左側なんですよね。

首も肩も凝るのは左だし、ケガをするのはいつも左。

月間10万PV達成してバンザーイって浮かれているわけでもないのに「警告」なのかなぁ。

調子がいいなぁって思っていると神様が「落ち着け」とサインを送ってくる。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

健太の散歩1回、朝のみ

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

納屋の片づけをしました。

before
after

今からたくさんのモノを捨てなければなりません。

【実家の片づけ】88歳の母の家の大掃除 納屋 編 畑仕事が好きな母は長靴5足 バケツ10個以上

健太

足が痛いので、「けんた〜」って呼んだらきてくれました。

さいごに

今日はケガをするし、娘たちともちょっとうまくいかず、あんまり良い1日じゃなかったです。

そんな日もありますよね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!