掃除をし続けたら、家がパワースポットになってきたかも【気軽なおひとりさまライフ】2020.5.31

広告

ずっと夢として掲げていた月間10万PVを達成することができて、とっても嬉しいです。

読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

地道にコツコツ続けると夢を叶えることができるという証明になり、多くの人が自分のことのように喜んでくださって、そのことがまた嬉しかったです。

今回、コロナの影響で奇跡的に夢が叶ったように感じていますが、密かに2つ確信していることがあります。

それは、ずっと家の掃除をしてきたことが良かったのかなと思えること。

もう一つは、毎朝、神棚のお水を替えてお礼を伝えていること。

そのことと何が関係あるかと言われても答えられないのですが、今あるものを大切にする気持ちが今までの私に欠けていたんじゃなかったかなと思い始めたのです。

人生は限られた期間だけです。

今日が良い日になることが幸せの源

明日ではなく、もちろん過去でもなく、今日が大切なんだと思えること、それがきっと私に力を与えてくれているように思います。

母までも私を応援してくれている、そんな気持ちになりました。

早寝早起き

24時就寝、5時半起床

運動

健太の散歩2回

またたくさん歩いているのに、エクササイズをクリアできませんでした。

娘と一緒に健太の散歩していたら、ペースが遅かったようです。

読書

『神様が味方する奇跡のお掃除術』という本を読みました。

お掃除すると良いことが起こります。

ときめくお掃除

実家の片づけ、食器棚の中を断捨離しました。

【実家の片づけ】88歳の母の家の大掃除 食器棚編 輪島塗りのお碗をどうしよう

健太

最近、ご飯をなかなか食べないのです・・・。

さいごに

5月のふりかえりをしました。

2020年5月ブログ「セリのめぐみ」ふりかえりと今後の課題 おめでとう私、ありがとう皆様

数字に一喜一憂するのはよくないのかもしれないけど、目標を達成できたことは素直に喜びたいです。

そして、自分を褒めてあげたいです。

よく頑張ったね、私。

こんな私のブログを読んでくださった方々、どうもありがとうございました。

61歳の私でも夢を実現できたのだから、私より若い人たちはもっともっとエネルギーがあるわけで、きっとみんな頑張ったら夢が実現できると信じています。

私はこれからもずっと亀さんの歩みを続けていくので、これからも「いい年なのに頑張ってる人がいる」って励みにしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!