子どもとの思い出は、「小さい頃のもの」ではなく、「今」でも作っていける【気軽なおひとりさまライフ】2020.6.1

広告

実は、今、娘2人と一緒に母の家の片づけをしています。

いろいろ偶然が重なって、親子で作業をする機会ができたわけなのですが、これもまた不思議なことだなぁと思っています。

ただただ、ありがたい時間をプレゼントされて、多分、もう二度とこんなふうに3人だけで一緒に過ごすことはないと思うのです。

「今」って大切です。

娘たちが「家族」になって、この家へ来て、親戚みんなで食事する日が来るかもしれません。

お皿が足りないって悲鳴をあげるくらいになったらいいなぁって夢見ています。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

健太の散歩2回

読書

子供4人を育てながら、旦那さんに協力してもらいフルタイムで働く働くベリーさんの『子供4人共働き賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』を読みました。

一度にたくさんのことをこなすベリーさん、ホントすごいと思います。

子供4人共働き・賃貸60㎡で シンプル丁寧に暮らすbyベリー 毎日ブログ更新すごいワーキングマザーのラク家事・ラクご飯

ときめくお掃除

娘たちと一緒に母の部屋のタンスの中をきれいにしました。

途中、お昼ご飯を食べに行ったり、ゴミを捨てに行ったり、買い物に行ったり、とってもいい時間でした。

健太

健太はお留守番でした。

さいごに

母のモノの片づけをしていて、やっぱり自分のモノは自分で片づけるべきだなって思います。

そういう意味では、父も母も丸投げなので、私はちゃんときれいに後始末するぞと固く心に誓いました!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!