自分が随分長く生きてきたんだなぁと感じながら近所の風景を眺めてみた【気軽なおひとりさまライフ】2020.5.27

広告

犬の散歩をしながら、近所の風景を眺めると、時代の移り変わりを感じます。

少し遠出をして中学校まで行ってきました。

私が通い、娘たちも通った中学校は、鉄筋5階建の校舎です。

私の時は木造校舎でオンボロでしたが、グラウンドやテニスコート・プールは私が中学生の時から同じ場所にあり、懐かしい思い出が蘇りました。

時々、野球のファウルボールがテニスコートまで飛んできて、危なかったです(笑)

将来は、県外の大学へ行って、出版社にお勤めしたいなんて思っていたんですよね。

まさか、ず-っと金沢にいるとは。

これもまた私の運命なんだなぁと。

以前は東京への憧れが強かったのですが、コロナ以来、別にどこに住んでいても同じと思えてきました。

また東京へ行くようになったら、ワクワクするのかな?

でも、今、自分がいる場所で、家族と一緒に過ごすことが一番の幸せに思えてきました。

コロナの影響って大きいですね。

他の人と自分を比べる気持ちがなくなり、自分が今持っているものに満足できるようになりました。

亡くなった父や祖母まで、いつも私たちを見守ってくれているように感じています。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床

運動

健太の散歩2回

浅野川べりをのんびり歩いていたら、エクササイズをクリアできませんでした。

ちょっと失敗!

読書

『嫌われる勇気』読んでいるのですが、なかなか最後までいきません。

ときめくお掃除

母の寝室から続く位置にトイレ・洗面所・お風呂があります。

きれいに掃除しました。

【実家の片づけ】88歳の母の家の大掃除 寝室+トイレ・洗面所・お風呂 編 全部近くにあると便利

健太

さいごに

いよいよ、8番らーめん隣のビリオン珈琲も復活しました。

ずっと休業で駐車場がガラーンとしていて寂しかったから、朝から車が停まっているとなんとなく嬉しい気持ちです。

スタジオSeriの休業もあともう少しになっちゃいました。

休み癖がついたので、ちゃんと働けるか、心配です。

まぁ、始まればなんとかなるかな?

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!