コロナが重症化しやすいのは慢性的な気管支炎の人【気軽なおひとりさまライフ】2020.5.16

広告

今、世界中の研究者たちがコロナについて必死で研究しているので、どんどん論文で報告されているようです。

さすが、直接論文を読むから情報の入手が早いDaiGoが、なるほどと思うことを言っていたので紹介しますね。

予想通り、タバコを吸っている人など気管支や肺に慢性的な炎症がある人が普通の人の約6倍も重症化しやすいそうです。

次は、脳梗塞など脳血管の病気にかかった人は、普通の人の約4倍。

不整脈とかある心疾患の人は約3倍、糖尿病の人は約2.5倍と続きます。

持病として基礎疾患を持つ人が重症化すると言われていたけれど、それが実際どの程度なのか、数字で現れてくると説得力がありますよね。

タバコって、副流煙の被害もあって、マジで百害あって一利なし!

早寝早起き

24時就寝、6時起床

運動

健太の散歩2回

読書

かつての六本木界隈では、夜の豪遊で悪名高き人だったようです。

与沢翼さんって、お金の稼ぎ方が半端なくすごい人みたいです。

『お金の真理』by与沢翼 かつての秒速1億円男の人生からお金と幸せについて学ぶ

ときめくお掃除

我が家の掃除機5台について書きました。

家中まるごと棚卸し モノ別在庫管理作業 小物 編 【掃除機5台】

健太

さいごに

zoomで、ハワイ島でイルカのツァーガイドをしている大ちゃんのイベントに参加しました。

写真家でもあり、イルカたちが泳ぐ姿を動画でアップしてくれています。

今、ハワイ島ではコロナ感染者が一人もいなくなり、外出禁止は解かれたそうです。

観光客が来ないので、お仕事がないのは困っているけど、イルカたちは海を広々とのびのび泳ぎ回っているそうです。

次、いつハワイへ行ける日が来るかなぁ。

でも、こうやって大ちゃんの顔を見れて嬉しかったです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!