コロナは10年分くらい時計の針を速く進めたのかもしれない【気軽なおひとりさまライフ】2020.5.3

広告

コロナは、時計の針を速く進めたのかもしれない。

リアルな店舗からネット通販へのシフト

在宅ワークで通勤がなくなる

オンライン会議で出張する必要がなくなる

10年後にはこんなふうになっているんじゃないかと思うことが次々と現実になっていくんだろうな。

映画やアニメの世界で見たものって、空想じゃなくて、近未来のことだったんだ・・・。

ドラえもんがいたらいいなって言ってたら、それが現実にロボット家電という形で家に入ってきてる。

ロボットのぺットアイボだって、198,000円(税別)まで価格が下がってた。

高齢になって、本物のペットを飼えない人はロボットに癒される時代がくるね。

あはは、未来の私のことだ!

aibo

(アイボストアのページより)

早寝早起き

24時就寝、6時起床

運動

健太の散歩2回

読書

『心のなかの幸福のバケツ』を読んでいます。

ときめくお掃除

すっごく頑張って35枚「窓拭き」をしました。

スプリング・クリーニング 今年から春に大掃除「 窓拭き編」【5月のときめくお掃除】

健太

ネムイ・・・。

さいごに

今日は、娘夫婦にテイクアウトのお弁当を買ってきてもらって、母の家でみんなで食べました。

ちょうど父の月命日でもあり、みんなでお参りしました。

お父さん、私、精一杯頑張ってるよ。

これからも見守っていてね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!