自粛は大事だけど、あんまり深刻に考えすぎないようにしよう【気軽なおひとりさまライフ】2020.5.1

広告

5月、ゴールデンウィーク。

例年なら帰省客・観光客でごった返す金沢駅が閑散としています。

夜の散歩で金沢駅まで行ってみました。

家にいると結構コロナのことを忘れている私ですが、一歩外へ出ると、人がいないことが怖く感じます。

異次元の世界へ迷い込んだかのように。

でも、私みたいな過敏なタイプは考えすぎないようにしないといけないです。

歩き疲れて帰ってきて、さらにダンスをしたら、もうクタクタで余計なことが頭から吹っ飛びました。

なるようにしかならないと開き直るのも大事かもしれません。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床

運動

健太の散歩2回

読書

脳科学者 中野信子さんの『人は、なぜ他人を許せないのか?』を読みました。

脳科学者 中野信子著『人は、なぜ他人を許せないのか?』人間の脳は他人に正義の制裁を加えることに悦びを感じるようにできている

ときめくお掃除

キッチンの収納の見直しをしました。

備え付けのスチール棚を外してモノの入れ替えをしました。

キッチン収納の見直し 使うものを使う場所に 使わないモノは断捨離

健太

夜なのに、いきなり遠くまで連れられて、疲れたぞ。

さいごに

朝早く起きれなくなってきているので、ちゃんと早く寝るようにします!

免疫力を落とさないためには、睡眠・食事・運動ですよね。

みなさん、元気で過ごしましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!