働いている方々に感謝します ありがとうございます【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.27

広告

健太のベッドとオヤツを買ってあげようと思ってペットショップへ行ったら休業中でした。

そう言えば、緊急事態宣言の休業要請で4月21日から5月6日まで休業だったのにうっかりしていました。

ベッドはまぁ良しとしても、オヤツは必要なのでAmazonで注文しました。

宅配の方、大忙しだと思います。

申し訳ありませんが、よろしくお願いしますです。

それから、ゴミ収集の方もゴミが多くて大変そうです。

「日本中の人が断捨離してるのか?」と思ってしまいましたが、そういうわけでもなさそうです。

家でご飯を食べるようになっているので、ゴミの量がすごいらしいのです。

確かに、今まで料理が超苦手と言って外食したり、お惣菜買ってきたりしてた私まで、ちゃんと自炊生活しているくらいですから、みんな「おうちご飯」になっているんでしょうね。

良いことです。

私は今日、「イワシの骨までやわらか煮」を作りましたよ。

自分でこんなものを作るようになるなんて驚きです。

こういうのを食べていれば、カルシウムのサプリ飲まなくてすみますね。

イワシ安いし、ホットクックで2時間半、ほったらかし料理で楽に作れていいですよ。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

二度寝して目が覚めたら8時でびっくりしました。

運動

健太の散歩2回

読書

人気ブロガー阪口ゆうこさんの『「ひとり力」のある暮らし方』を読んでいます。

ときめくお掃除

アパートの花壇が綺麗になってきました。

春の花壇 草むしりを終えてようやく新しいお花を植えました【本業はアパート大家さん】

健太

おもちゃをほっぽり出して自分だけで寝る。

さいごに

昔からお料理がすっごく苦手で、上手に作れないことがコンプレックスだったのですが、どうもこれも「私は料理ができない」という思い込みだったのかもしれません。

母も姉もテキパキ料理を作り、小さい頃の私はモタモタしていて、うまくできなかったから、ずっとできないと思っていたんですよね。

60歳にもなってようやく簡単な料理が作れるようになったなんて、本当は恥ずかしくて人様に話せるような状態ではないけど、それでも掃除も洗濯も片づけも家事全般が苦手だった私なので、少しずつ前進していけばそれでいいですよね?

それでいいです٩( ‘ω’ )و

60歳・・・サバ読みました。

61歳でした・・・m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!