家族で助け合って生きていく【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.25

広告

娘とむこ様と一緒にアパートの花壇の草むしりをしました。

コロナ自粛のため、休日、暇があるということで健太を散歩に連れて行ってくれた時、アパートの花壇に花を植える話になり、手伝ってもらえないかと頼んでみたら、OKでした。

3人でやるとどんどん進んでホントありがたかったです。

私一人では到底、気力・体力が続かなかったです。

感謝です。

88歳の母も元気に草むしり、素晴らしい。

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

運動

健太の散歩2回

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

最近、玄関の三和土を水拭きしているので、とっても綺麗です。

健太

さいごに

予定外に草むしりができて、良かったです。

一人で頑張らず、出来るだけ自分でするけど、できないことは頼んでみるようにしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!