ステイホーム、じっと我慢しよう 今が大事な時だね【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.26

広告

だんだん自粛も疲れてきましたね。

ゴールデンウィークにみんながじっとしていたら、コロナがおさまるのかなぁ???

みんな、じっとしているかなぁ???

それにしてもこんなにみんなが我慢する生活って私たちは経験したことがないですね。

母が子どもの頃、体験していた第二次世界大戦の時って、ずっとこうやって我慢が強いられてきたんでしょうね。

そう思ったら、戦争を知らない私たちは、ずっと自由だったんだな。

自由って、当たり前に思ってきたけど、全然当たり前じゃなかった。

でも、大気汚染が少なくなって空気が綺麗になったり、海洋汚染が少なくなって海が綺麗になったりしているのは嬉しい。

植物も動物も、私の大好きなイルカも、のびのびと生きているね、きっと。

また、ハワイ島へ行って、イルカに会える日を夢見て、今はステイホーム、じっと我慢します。

腎臓病の友達がいて、免疫力の弱い人の気持ちが痛いくらいわかるから。

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

運動

健太の散歩2回

読書

今日も読めませんでした。明日こそ!

ときめくお掃除

水拭きを頑張っています。

家中、あちこち毎日楽しく水拭きを続けるための3つのポイント【ときめくお掃除】

健太

さいごに

娘夫婦と一緒に花苗を買いに行き、アパートの花壇に植えてもらいました。

とっても綺麗ですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!