お天気がいいから張り切って家の掃除をしよう【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.24

広告

お天気が良いだけで元気になりますね。

散歩に行ったり、掃除したり、寝具まで洗濯したり、気持ちいいです。

窓を開けて外の空気を入れるのもとっても良いみたいです。

娘が来て、一緒にご飯を食べて、楽しい時間を過ごしています。

ここで、ちょっと愚痴。

大阪で自粛要請後も営業を続けているパチンコ店と、そこへ行く人たち。

どうなっているのかな?

世の中にはそういう人もいるということを覚悟して生きていかなければいけないんですよね。

いくら命に関わることなんだって言っても言うことを聞かない人たち。

荒れた学校に勤めていた時もずっとそういうことが辛かったなぁ。

自分の力のなさが悲しかった。

なかなか思い通りにはならないものですよね。

でも、独裁体制で全く自由がない世界も怖いし、名前を公表して4店にまで減ったということ自体を素晴らしいと思えば良いのかな?

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

運動

健太の散歩1回

運動できませんでした。

読書

本屋さんで思わず買ってしまいました。

『いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日』

見ているだけで幸せ〜な気持ちになりました。

『いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日』コロナが終息したら旅に出よう!

ときめくお掃除

張り切って水拭きしました。

窓のサンも拭きました。

寝室はブラーバさんにお任せしました。

健太

自分のベッドにおもちゃと毛布を入れて一緒に入ってる。

さいごに

昨日の日記なのですが、今日書いています。

いつ日記を書くか、まだ定まっていないので、書いている本人も混乱しているくらいですから、読んでくださっている方は、一体晴れているのか雨が降っているのか、どうなん?って感じですよね。

なかなか1日の時間配分がうまくいかないです。

いつも朝、計画したことが夜寝る時点で2時間遅れくらいになります。

特に、夜遅くなればなるほど誤差が大きくなる。

夜9時以降はパソコンを触らないというのが理想です!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!