過去の自分じゃなく、未来の自分でもなく、今の自分に集中して生きていこう【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.23

広告

大阪府知事 吉村さんがいいね。

コロナへの対応もわかりやすいし、信頼できる。

橋下さんがあとを頼むと言って選んだだけあるわ。

橋下さんとの対談で、「戦略的謙虚さ」って言ってたけど、大事だと思う。

多くの人を束ねていくときは、独りよがりじゃなくて、みんなから信頼されてリーダーシップとっていくのがうまくいく。

大阪の人たちを大切に思うから、大阪の人たちがついていくんだよね。

これからは、東京一局じゃなくて、東京と大阪の二局体制で日本が動いていくといいね。

政治も経済も、若きリーダーが台頭して、世代交代していけばいいと思う。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床

ついに寝坊してもうた。

運動

健太の散歩2回

読書

メンタリストDaiGoの『超客観力』を読みました。

自分のことって10〜15%しか理解できてないそうです。

メンタリストDaiGo『超客観力』ムダに悩まない 自分の限界を知ることで寛容になれる

ときめくお掃除

最近、フローリングはクイックルワイパーで乾拭きですが、細々としたところや玄関の三和土は水拭きしています。

健太

ミーアキャットか(笑)

さいごに

過去の自分でなく、未来の自分でなく、今の自分に集中しよう。

時代が大きく変化していることを受け入れよう。

しなやかに対応して、それを楽しんで生きていこう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!